2021年12月23日

12月23日の記事




12.20(月)


喉の違和感は消えず、咳もまた少し出る。

熱などは無いので労働。


保育園に娘のお迎え。

コンビニに寄ってお菓子を買ってスタジオに機材を戻しに行く。

スタジオがある場所/建物は、ものすごく暗くて汚いので娘はかなりビビっていた。足にしがみついて離れなかった。


電気をつけて中に入ると少し安心したのか、ドラムを叩いたりして少し遊んでいた。

それからウェイ美浜店に移動して絵本を読んだりして時間を潰す。

妻から仕事が終わったという連絡を受けたので、幕末ラーメンに移動して3人で食べて、そのあと帰宅。


早く体調を戻したいので、風呂の後はすぐに布団に入る。加湿器など、対策もしっかりして就寝。


一旦、眠ったが深夜に咳がひどくて何度も目が覚めた。眠れそうな感じになると咳が出て起きる、というのを何度も繰り返した。

そのうちに完全に覚醒してしまって眠れなくなった。

仕方がないのでiPadで「ディック・ロングはなぜ死んだのか」という映画を見る。

この間、映画雑談でこの映画の話をしている回を聞いたので気になっていた。しかもA24作品。

どうしようもないオッサンがドタバタする、なんともいえないコメディで、笑えるのか笑えないのか、絶妙な気持ちにさせられた。


映画が終わると4時。

咳がなぜか止まってきた。

さすがに寝ないとまずいと思って無理矢理寝た。






12.21(火)



夜中の覚醒までの2・3時間をしっかり寝れたのか、明け方の2時間ほどの睡眠でも普通に起きれた。

咳は完全に止まらず。


労働。


しっかり寝て今日で完璧に体調を戻す!と意気込んで、早い目に寝る用意をして、娘と布団に行こうとしたらインターホンが鳴った。

誰だ、と思って玄関に行くと義妹。


週末、姪と甥を預かったお礼のお土産を持ってきてくれた。

そのまま少し話をする。

それが盛り上がってしまい。

結局、寝たのが12時近く。

そこそこ酒も入れてしまった。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 08:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。