2018年11月30日

11月30日の記事



11.28(水)

ライブの後はすんなりと帰路につき、早い目に自宅に戻れたもののすぐに穏やかに眠れるものでもなく、結局いい時間まで起きていた。そのため、睡眠不足の怠くて辛い朝が来るかと思いきや、意外にもスッキリとした目覚めだった。ライブをした後は、体調も精神状態も健やかになるので、全国民が何らかの楽器をすれば日本は健康大国になるし、自殺率も絶対に下がるし、景気も回復する。あと安倍晋三は死ね。カルロスゴーンの逮捕はアベのせいだし、アベはしゃぶしゃぶ鍋に顔面を突っ込まれたらいいと思っている。それぐらいされてもおかしくないくらいの人間ですよ、アベという男は。当事者意識の低い思考停止の豚どもと違って、俺はアーティストだから声をあげていきますよ。


アトロク月曜日をタイムフリーで聴く。熊崎風斗アナのグラビアポエム寄稿の件に狂気を見た。KREVAのMPC特集ぐらいの変態性で笑った。笑ったが、これはマニア故の狂気で「好き」っていうのはこういう事を言うんだよな、と感じて嬉しくなった。時々「好きのハードルの高さ」の話や議論を見かけるが私はアレに賛同した事が一度もない。


11月30日の記事



11.29(水)

今週の推薦曲の「涙色ランジェリー」て!!


すっかり小説というものを読まなくなってしまった私が最後に小説らしい小説を読んだのは遠藤周作「沈黙」です。スコセッシが監督で映画化されたものがとても良かったので、たまには原作にも触れてみようという気になり、恥ずかしながらそれで初めて読んだのだが、とても面白くて、読むのが遅い私が2、3日で一気に読んだ記憶がある。しかし、それ以来全く小説を読まなくなったし買ってもいないと思う。ただ、本を買う、ということは止めてはいなくて、最近買うのは所謂エッセイばかりで、どこから読み始めてもいいし、短くてすぐ終わるのがいい。並行していくつも読めるし、1つくらいつまらなくても、そこで躓かないし飽きない。ただ、しっかりした文章が書いてあって長くてページ数のあるものが読めなくなった。それもこれもきっとSNSのせいだと思う。短くて頭使わなくてパッパッパッと流していくのが楽。これではいかんと思いつつも、もう元には戻れない気もしている。音楽の聴き方も随分と変わったが、文章の読み方も変わったんだなと実感する。


土日のライブの為に自主制作したCDの在庫を増やす作業を妻に手伝ってもらいながら行う。テラスハウスが配信されていると思ってNetflixを立ち上げて見ながら作業をしようと思ったが、今週の配信は無いみたいで夫婦共に肩を落としながら無心で梱包やら諸々の作業をこなした。

チェックの為に今までの3作品を聞き直してみたが、録音もミックスや編集もやり直したくなったものの、それでも「どれも良い出来だ」とまだ思えたので未聴の方は是非ともライブに来て買って頂きたい気持ちでいっぱいです。他に録音している曲ももう少しで終わりそうなの予感がしているが、このペースだと、おそらく年内にミックスや編集作業を終わらせるのは無理っぽいので、来年の始めの方にはアルバムとしてパッケージさせる予定(させたいという希望)なので、完成したら、そちらも気にして欲しいと思います。アルバムは広く流通させたいのでデジタル配信を考えています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
11月24日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 20:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。