2023年04月11日

4月11日の記事

4/8(土)

久しぶりに土曜日の休日。

年齢のせいか疲労が抜けない。
いつもよりゆっくり起きる。


昼前にスタジオに行き、ソロのライブ用の選曲とアレンジ。やり慣れた曲を選んだので、サクサク練習して終了。

1人の場合は自由に演奏するので、練習というよりは進行と構成の確認に近い。


昼飯を食べて、晩御飯の買い出し。
友人が来宅予定。


ついでに、庭(猫の額)に植える花と観葉植物を植え替える為の大きめの鉢を購入した。

以前、どうせ枯らせてしまう、と思って小さいのをいくつか購入したのだが、思ったより育てやすくてどれも大きく成長した。

花の方は娘が植えのも楽しみにしているし、育つのも楽しみにしている。



植え替えをすませたら、Jの上棟式の餅まきに参加する時間が近くなっていたので移動。

いろんな人に会い、ちょっとしたパーティーみたいだった。知り合いの子供がみんな大きくなっていて驚く。

餅はたくさん拾えなかったが、娘は「楽しい」と言っていた。

餅まきほどピースでハッピーなイベントはないので、未来永劫続いていって欲しい。


餅まきから帰宅すると、すぐにAとその息子君達が来た。

皆で楽しく焼肉を食べて喋ったり遊んだりした。

娘も息子君達も年が近いので楽しそうにしていた。

あっという間に良い時間になったので解散。

風呂に入ったが、一気に疲れが来た。

休みはスケジュールを詰め込んで遊び過ぎる傾向がある。




Posted by スギーリトルバード at 12:30