2018年11月27日

11月27日の記事

11月27日の記事


11.25(日)

たくさん睡眠を取って気持ちよく起床した。最近は昔に比べると本当によく寝る。毎日が健康で文化的な生活だ。起きてダラダラと準備をして和歌山県知事選の投票に行き、投票を済ませた後は藤田小学校で行われている藤田文化祭を見学しに行った。

小学生の甥(一年生)と姪(三年生)、中学生の甥(三年生)の絵画が展示されていて、母親が参加しているアクセサリーなどを作るよくわからないサークルの作品も展示していた。妻も母の替え玉で作品を作ったらしい。ひとしきり見学したが、大人のものは大概つまらないが、子供の描くサイケデリックな絵画はどれも素晴らしい。美術館やギャラリーでの展覧会よりも子供の絵の方が遥かに魅力的で、ぶっ飛んでいる場合が多い。校庭ではバザーや飲食の出店もあり、朝飯になりそうなものは何かないか、と覗いていたら知った顔がいて、それは出身校の日高高校の前にある「あきちゃん」の娘(随分と年上)で、僕は昔からよく話をする仲なので少し立ち話をして、それから鯛焼きを買って実家に行った。実家で朝飯を食べていると、午後から出産祝いを渡しに行く予定だった友人が夫婦揃って体調不良でNGだと連絡があり、急に予定がなくなってしまった。


妻が前から「ちょっとした羽織るものが欲しい」と言い続けていたし、先日のイオンモールでも良いものがなく買いそびれていたので、セールをしているUNIQLO田辺店に行ってみることにした。エンジンが燃え上がる程のスピードを出して警察の目をかいくぐり、田辺のUNIQLOに到着すると「お前らは他に行く所がないのか!」というほど人!人!人!で溢れかえっていたので、邪魔臭い奴をどついたり蹴ったりしながら服を選んだり試着したりして、レジもクソほど並んでいたので娘をダシに使い割り込んで何とか目的のものをゲットした。それで目的を果たしたので御坊に帰りガストで昼飯を喰った。予定もなくなったし物欲も食欲も満たしたし、何もやる事がなくなったので「午後からは映画でも見てダラダラ過ごそう」とDVDをレンタルしたら、両親が「孫とご飯が食べたい」と泣いてせがんできたので夕飯の約束をし、実家に向かう。

映画のチョイスは妻に任せた。僕が選ぶとどうしても過剰に暴力的な描写があったり、人間とは恐ろしい生き物でこの世は地獄なのだ、と思ってしまうような陰惨な事件を描いたものを選びがちだ。妻が選んだ映画は「友罪」。「64」はイマイチだったけど「菊とギロチン」は気になる瀬々敬久監督作品でなかなか面白そうだった。実家に着くなり早速、再生してみたが娘は走り回っているし、昼飯に飲んだビールが効いてきて、映画の頭から集中力がなくて開始30分で寝てしまい、結局そのままけっこう長い間昼寝をしてしまった。

起きると「夕飯をどうするか」という話し合いになっていて「外食ばかりで金もかかるし、鍋でも食うか」という結論が出て、買い物に出たり、鍋の準備をしたり、テレビを見たりと各々の持ち場についた。それで夕飯は皆で鍋を食べて、娘を風呂に入れて自宅に帰った。自宅につくと家族全員ですぐに泥の様に眠った。


11月27日の記事



11.26(月)


マンデイtoフライデー(orサタデー)の勤め人なら月曜日の朝の憂鬱さは想像に難しくないと思う。僕はほとんど毎週月曜日の午前中は「エレ片のコント太郎」をタイムフリー機能を使って、それを聴きながら労働に励むことにしている。憂鬱な時はとにかくくだらなくて笑えるものがいい。月曜の昼からのカンニング竹山も少し重いと思ってる位だ。

二日酔いのマイナス思考が強い時もコメディ色が強いラジオ番組を聴いたり、youtubeでひたすら漫才やコントなどを見ることにしていて、それでなんとか凌いでいる。とにかくradikoタイムフリーを考えた人にとても感謝していて、できれば何かをあげたいくらいだ。この機能がなければ、とうの昔に私の精神はきっと崩壊していたと思う。


毎月26日は風呂の日なので夕飯後、宝の湯に行ってきた。絶妙な時間帯に行ったので常連のあまり会いたくない奴らにも会わず快適なリラックスタイムを過ごした。「平日の風呂の日は最高!!」と叫びながら帰宅。娘を寝かしつけて、頼まれていた妻の手伝いを少しして翌日火曜のライブのためにギターを少し練習していたら「月曜から夜更かし」が始まって軽く酒を飲みながら見ていたらガッツリ夜更かししてしまった。



そんな本日ライブ。
平日から楽しみましょう。

日時 : 11月27日火曜日
会場:OLDTIME
時間:開演20時
料金:1200円(D代別)
共演:カガリバンド / 久野貴文

http://www.first-take.co.jp/oldtime/yoteiview.cgi?df=201811&dd=27


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月25日の記事
11月24日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 12:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。