2021年12月20日

12月20日の記事




12.17(金)



せっかく体調が戻りつつあるのに寝不足。

咳が出て明け方に何度も起きた。


労働。


昼間は咳が出なかったが、夕方頃になるとまた出だした。


強風と気温の低さのせいだと思う。


夜はスタジオ。

覚悟と対策はしていたが極寒。

あのスタジオは毎年のことながら夏は暑いし、冬は寒くて大変。我々も年を取ってきたし、そのうち死人出るど。


キーボードの録音日。

プレイヤーは夏のライブをサポートしてくれた、ちゃんみ・ミットゥー(まだ仮。良いネーミングが思いつかない。)。


スウィンギンけんた君も忘年会帰りにかけつけて立ち会い。じゅんちーも少しだけ来た。


彼女は私たちの録音にも初参加。

かつ、レコーディング自体も初めて、という事だったが、私が思っていたよりも進行は早かった。

とはいえ、苦戦は苦戦しながら2曲録り終えて終了。


極寒の中、ありがとうございました。

まだ数曲残っているので、引き続きよろしくお願いします。


帰宅してお湯割りで温もって就寝。






12.18(土)



ザ・ロング・アンド・ワインディング・労働。




寒過ぎて体調をまた崩すと思ったが、着込んで働いたおかげで昼までは大丈夫だったが、夕方、咳が止まらなくなるし、タバコを吸うとえずきまくる。


なんとか帰宅して、妻の職場のクリスマス会へ行く。

職員の家族が参加していいので、姪、甥、娘も毎年参加しているので、楽しみにしている。



タダ酒、タダ飯、さらに様々なゲームや豪華景品が当たるビンゴ大会が行われて、楽しい時間を過ごした。子連れがほとんどなので、子供も大はしゃぎ。



クリスマス会を終えて、スタジオ。

翌日のYAOYAでのライブの選曲と練習。

スギーとボンビーツ(じゅんちー、ノナジョーンズ)として出ることにした。

ノナちゃんは練習は欠席。

じゅんちーと2人で曲を決めて、この編成用のアレンジと練習をする。


予想よりも良い感じなのでサクッと練習して解散。もう1度本番前に3人でスタジオに入る。




帰宅。

姪と甥がクリスマス会の流れでお泊まり。
深夜なのにテンション高くみんな起きていた。
娘も興奮気味。


私は風邪と酒とスタジオ練習で出した大声のせいで、声がかすれにかすれ、喉が終わってきた。

翌日はライブがあるのに、不安なまま就寝。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 08:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。