2021年12月15日

12月15日の記事




12.12(日)



娘が少し前から「すみっこぐらし」というアニメにハマっている。

「その映画版がジストシネマ御坊で上映されるよ。」と教えると「見てみたい。」と言うので、午前の回を見に行くことにした。

娘はずいぶんと楽しみにしていたが、私と妻は、初めての映画館、暗闇と大音量を怖がるのではないか、と心配していた。


チケットを買う前に、娘にもう1度確認すると「大丈夫。怖くないと思う。」と言うので、チケットとポップコーンとドリンクを買って劇場に入る。

着席するとすぐに予告編がはじまった。

スパイダーマン予告の音と敵の造形、サスペンスものの予告の雰囲気、に少しビビっていたが、ドラえもんなどの知っているキャラクターが出てくると安心してスクリーンを見ていた。

私たちも「怖くないよ」と声をかけて、なんとか上映時間までを耐え、「すみっこぐらし」の劇場版がはじまった。

最初からずっと楽しかったようで、ニコニコとスクリーンを眺めていたし、時々は笑っていた。

わかるものは「あの子は食いしん坊なんやで」と私に教えてくれたりした。


1時間ほどの本編を最後まで見て映画館デビューは成功。

娘はパンフレットも買ってご満悦。

私は「これで映画が好きな人間になってくれればいいな」と思ったし、地味に感動もした。


それからロマンシティで食料品を買って帰宅。


午後からは両親が白浜のとれとれの湯に行くのに便乗した。

創業何年かのキャンペーン期間で入場料とビールが安かった。


駐車場がものすごいことになっていたが、風呂にはそこそこの人しかいなかった。

風呂にゆっくり浸かって、ビールを浴びるほど飲んで御坊に帰る。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 07:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。