2021年12月14日

12月14日の記事




12.10(金)



労働。



夜はスタジオ。

ベースの録音。


スウィンギンけんた君と2人きり。

雑談も少なく作業し続ける。

彼はもともと難産タイプではあるが、今日の曲はいつも以上に苦戦した。

途中は出口が見えないくらいで「今日のモノにはならない」くらいに思っていたが、モニター環境をちょっとした工夫で改善すると途端に問題は解決した。

それでも録り終えたら、いい時間になったので1曲でベースは終了。

進んだだけでも御の字。


それからボーカルのアイデアをメモがわりに録音。


帰宅して軽く飲んで就寝。






12.11(土)



ザ・ロング・アンド・ワインディング・労働。



自分のパートも進めないといけないなぁ、とずっとレコーディングの事を考え続けていて、労働が終わったらスタジオに行こうと決意して帰宅。


玄関で妻が「今日は飲みに行きたい」と魔法の言葉を使った。そして、決意は簡単に揺らぐ。

2人とも酒を飲むなら徒歩圏内の店にしようとしたが、どこも満席で断られた。

それで仕方がないので、結局、駅前の天ぷら酒場SHINに行った。



1980円で90分飲み放題、というメニューがあったので頼む。


外食で「飲む!」と決めたら、どんな酒でも4・5杯程度は毎度余裕で飲むので「お得!!」と思ってグビグビ飲んで食べた。


ほどよくベロベロになって帰宅。


正気を保てずソファで気絶。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 07:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。