2020年07月23日

7月23日の記事



7.20(月)

かなり長い時間寝たのでスッキリとした目覚め。腰もほどよくほぐれていて、靴下もすんなり履ける。泳ぐと腰に良いのかも知れん。


肩と背中が日焼けでピリピリしていて辛い。「男らしくない」という理由で、波乗りかじってた時期も、今もずっと裸で泳ぎ続けてきたが、そろそろ皮膚も弱くなってきたし、地球の紫外線も恐ろしい量になってきているので、Tシャツやラッシュガードなどを着て日焼け対策をしないといけないかも知れない。最終的にはフルのウェットスーツで海水浴になると思う。


汗だくで労働。


「ベテラン」という韓国映画を見る。悪役が本当にムカつく奴(バーニングの主役)だったので見事。

ストーリーは本当に酷い話で、それに対して最後の「ざまあ!」感が少なくて物足りなかった。というか、何でも暴力で解決すればいいと思っている幼稚な僕のような考え方でなく、かなり大人な展開のラストシーンだったと思う。


ストーリーは酷いが、映画全体はコメディタッチな部分もかなり有り面白い。「梨泰院クラス」と似てる部分が沢山ある(逆か)。 あと、僕が知らないだけでモデルとなる有名な大企業の残虐なバカ2代目というのが韓国にはいる/いたのかも知れない。




7.21(火)

ほどよく健康的な朝。そして、とてつもない暑さ。

そこそこで労働したが、倒れそうな気温だった。雨が止んだら止んだで、この気温。うまくできているような、できていないような。


ヘトヘトで帰宅。夕飯に軽く一杯飲んで一回沈没。ドラマを見たりする。それから風呂に入って復活。

日本沈没2020を見ていたら、隣で家事をしていた妻が割と夢中になっていて「ここで終わるとモヤモヤする」と言いもう1話すすめた。次が5話。

しかし、このアニメは容赦がない。ボーッと見ていると「わー」っと驚く。全部見てからアトロクの湯浅政明の特集を聞こうと思っている。楽しみ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 09:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。