2020年06月17日

6月17日の記事

6.12(金)

目覚めが悪く二度寝したら寝坊した。五分程だが遅刻して出勤。

夜はスタジオ。今週からじゅんちーのドラム録音開始。準備など諸々スムーズにスタートしたが、キックの音色が決まらない。試行錯誤。マイクの種類の変更、マイクの位置、ヘッドを外す、布団をかける、など何パターンも試す。

「これだ!」という瞬間まで何時間もかけた。

音色が決まったら、あとはサクサクと録音終了。




6.13(土)


前日のドラム録音が深夜までかかり、寝不足気味。体が妙に怠いし、筋肉痛のようなものまである。謎。

朝から湯を張って風呂に入ったり、ストレッチしたり、水を大量に飲んだりした。メンテナンスの午前。


それから食料品の買い出し。

昼飯後に掃除。拭き掃除もキッチリやる。完璧に週末のルーティンに組み込まれている。嬉しい。

娘が昼寝。その間に自宅でできるパートのレコーディング。予定より進んだけれど、もう少しアイデアを練った方が良さそう。

夕飯はTの家族を招いてのたこ焼き。

娘の、たこ焼きパーティーをまたやりたい!という希望を叶える為に、誘ってみたら乗っかってくれた。夫さんも娘さん達も来てくれた。

肝心の娘はたこ焼き作りよりも、Tの娘さん達と遊ぶ方に夢中だった。年が近いせいか、一瞬で仲良くなっていた。

大人はよく食べよく飲んだ。2時間ほどで、ほどよく解散。

子供も大人もありとあらゆるものをカーペットにこぼした。

雨と湿気が凄くて洗濯物がまったく乾かなかった。



6.14(日)


久しぶりにスッキリとした目覚め。


後輩のT君に頼んでいたものがあり、午前中に、それを持ってきてくれた。家族で出かける予定だったみたいで、少しだけ立ち話をする。息子君がずいぶん大きくなっていて驚いた。よその子とゴーヤは育つのが早い。

天気がハッキリしないので、それからはずーっと家でダラダラする。僕はYouTube、妻はドラマ。娘は娘で何かしらを見たり、1人で人形遊びなどをして、その後、昼寝。

昼寝から目覚めたところを狙って、ホームセンターに買い物に行く。

自宅に戻る途中、バンガードに寄る。先月来た時、二択で諦めたアルトン・エリスの「ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ」の180g盤を購入。しかもオレンジのカラー盤で可愛い。

自宅に戻り夕飯。料理をする。残り物のパスタ。飲みながら作ったので塩加減の調節を失敗。ちょい辛で星一つ。

調子が良くて酒を飲みまくる。
娘とはしゃいでいたら腰に電撃が走った。ギックリ腰手前、という感じで大事にはいたらず。冷や汗かいた。

ドラマ「99.9」を見て就寝。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 12:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。