2019年01月24日

1月24日の記事

1.22(火)

告知をするために、ちょっとTwitterやら何やらのSNSを開いただけで、胸糞の悪くなる事がちょいちょい目に入ってしまって、そのせいでアレルギーが凄くてもうダメだ。少し前まで、嬉々として四六時中Twitterなんかは見ていたくせに、ムカムカして、その後"ブログに思いの丈を書いてやろう"と思って、めちゃくちゃ長い文章で、文句に悪口に愚痴、その他の汚い言葉を書いたが、いざアップしようと読み返した時に、ゾッとしたので消しました。カッときた時の私はマジでサイコ野郎だ。とにかく私の場合、Twitterは目に入れてはいかんですよ。何回も決意してるのにスリップしてまうんよなぁ。マジで麻薬的な何かがあるんかな。

アトロクの金曜日に出てたEmelardというバンドのスタジオライブを聴いたら、とても良くて震えた。初めて知ったバンドで、音楽性も編成もスタジオライブの雰囲気も、私のやりたい音楽にとても近い。私は今は1人でやっているが、グループをまた組むなら、こういうグループをやりたい。凄く良いバンドを発見した。YouTubeでも動画を漁ってしまった。環ROYとセッションしてるやつなんか最高過ぎてiPadを叩きつけてしまった。こんなに良いバンドを流していたなんて、相変わらず私の目は節穴でございます。

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の3話を見る。ここまで見てきて、面白いのは面白いが、けっこう無理が出てきてる。それと、心配した通りにドンドンぬるくなってきてる。毎回、永野芽郁ちゃんが諭す感じになってきて、なにそれ?って思うし、さらに説教くさい。それと永野芽郁ちゃんは「半分、青い」の時と演技が1ミリも変わらない。まだまだ若いし、もっと貪欲に頑張って欲しい。それに比べて、川栄は案外どんな役でも上手い。このまま本格派になっていきそうだ。



1.23(水)

私は果物を一切食べ(られ)ないので、ビタミン剤やら何やらを飲んだりしているが、口内炎がまだ治らない。しかもまだかなりの痛みがあり、ストレスが凄い。肩こりと頭痛がひどい。頭痛なんか今までしたことがない。肩こりもほとんど感じた事はないが、この3日間くらいずっと違和感がある。虫歯が酷いのに歯医者の予約が全然取れなくて1週間ほど悶絶した事があるが、あの時も頭痛と肩こりが凄かったのを思い出したから、今回も口内炎の痛みのせいだ。

それで、気を紛らわせるためにネットを徘徊。行きたいライブが2本ほど見つかったので、日程やら何やらの詳細を調べていたら、チケット代が4500円と7500円もして驚いた。どちらも国内アーティスト。まあ、キャリアや人気・実力を考えるとそれくらいの値段は取れるアーティストだとは思うが、キャパとか諸々を考えるとモヤモヤする。しかも、私の肌感覚では、この値段設定はフジのヘッドライナーとかコーチュラに出るようなクラスの外国人アーティストだと思う。"世相が苦しい時ほどエンタメが本領発揮する"と聞いた事があるが、庶民や金のない若者に寄り添ってくれていない、とは驚いた。制作サイドの苦しさもわかるけど、チケット代はガキや低所得者が"ちょっと頑張って金出せば行ける"くらいにして欲しいよね。


木村佳乃の「後妻業」のドラマを見ながら夕飯。一応、最後まで見たけど、私はもうお腹いっぱい。映画の方は最高に面白かったし、ドラマも世間にウケそうなキャストにして、変なコメディ演出入れて、"ただ"なぞってるだけなので、映画を見れば充分だと思う。大竹しのぶと尾野真千子の焼肉屋のシーンが最高で、そこだけでも観る価値がある。

「まんぷく」をけっこう消化できている。家を担保に入れる件の萬平さんの交渉の仕方がヤバかった。相談、と言いながら、自分の設定したゴールは決まっていて、相手の意見を絶対に聞き入れない態度は、既視感がある。何かを成し遂げるには、相手や周りの事なんか考えずに突っ走るくらいの傲慢さが必要なのかも知れないが、言葉はちゃんと使って欲しいものです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 18:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。