2017年07月25日

情熱をなくさないで

情熱をなくさないで

このblogを始めた当時の目標は、

いこらブログランキングで

・1位を取ること
・ウインズ平阪よりも上位になること

だった。


「更新をしないといけないな」と思いながらも近頃は筆が進まない。

当たり前の話だが、更新が少ないとアクセス数が激減してランキングが400位くらいに平気でなってしまう。なんとかしないといけない。

頻繁に更新している時期もあったが、それだけではやはり上位には入れない。

なので、常にランキング上位にいる方々を尊敬している。

どうやって上位をキープしているのか方法を本当に知りたい。このままでは来世紀になったとしても目標を達成できないだろう。

やはり私のblogの内容と人格が悪いせいだろうか。本当にそうだとしたら絶望的だ。


情熱をなくさないで


春頃に、知人の所属するバンドがコネを使ってCDを全国流通で発売した。しかも某ミュージシャンのプロデュース。

昔からの知り合いなので「あれ?そんなに熱心に活動してたかなー。そもそも、そんなに音楽好きだったっけなー」と思ったが、善人である彼は「これ、ちょっとやりたいなー」と思ったら各方面にパイプがあるので、地道にコツコツしなくても三段飛ばしでなんとかなる。昔からそうで、本当に羨ましい。


blog、Twitter、Facebook、LINEなどありとあらゆる方法で猛烈にプロモーションしていたので、目に入ってしまったのだが、そこに共通の友人・知人達が

「買います!」
「楽しみです。」
「才能あり過ぎー!」
「何でもできるんですねー!」
「アメイジング!」
「私、知り合いのお店に置いてくれるか、聞いておきます!」
「抱いてhold on me」
「TSUTAYAに置いてるの?」
「Amazonで注文できるの?」

などコメントをドシドシばかすか書き込んで賑わっていた。(Facebookでは、いいね!が1000件ついていた。)


私もCD-R「songbird EP」シングル「からっぽの部屋」を発表する時は同様に猛烈にプロモーションしたが、どの媒体も反応は薄く、Facebookはコメントが0、いいね!が7件だった。レコ発のライブも私の客は2人だった。


完全なる敗北だ。

しかし、これこそ自分の音楽性、人間性の悪さが原因であろう。

彼・彼女達は、明るく楽しく前向きで人を応援する歌を歌っている。人生は美しいと歌う。恋は叶うものだと言う。

私の様に暗い歌ばかり歌ったり、ステージで下品な事を言ったり、酒を飲んで悪態をついたり、人が驚く様なノイズを出したりしない。

因果は応報するのだ。


しかし、こうも人間性の違いでの反応を見せつけられるとさすがに苦しく、先週あたりまで本当に落ち込んで、絶望したり、自分の振る舞いを反省したりしていた。


しかし私の絶望なぞ「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のケーシー・アフレックや、イラク・モスルの人達や、シリアの問題に比べれば遥かに可愛いもので、blogに厚かましくこんな事をつらつらと書いているのが段々と恥ずかしくなってきた。

もっとハツラツと元気よく前向きで健全に生きようと思う。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 19:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。