2016年01月14日

ジョーンズさん

ジョーンズさん



爆裂都市であり
ロックタウンである
和歌山なのに
誰もボウイの話をしないじゃないか。
レミーの方がロックだというのか…。

でもまあ、
語るべき人が語ればいいので、
ぼくは自分の思い出話を。

高校生の時に仲の良かったN君が
録画してたこのPVをビデオで
何度も何度も何度も見て
学校の廊下で物真似をして
笑っていました。


高校生の時はバカだったので、
この曲がモータウンの名曲である事にも
興味がなかった。

後に、知った時には大変驚きました。

「あの変なダンスの曲だ!!」って。


でも確かにこれがソウルミュージックへの入り口だった。



オリジナルのマーサ&ヴァンデラスのも、
ローラニーロがラベルと演ったのも好き。

ブレイディみかこさん
という人の追悼文が泣けます。
http://www.ele-king.net/news/rip/004921/?utm_content=bufferd1c6b&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer



Posted by スギーリトルバード at 11:07│Comments(1)
この記事へのコメント
このblog、昨日知りました。なんだか僕もまた書きたくなりましたよ。

デヴィッド・ボウイ、正直ぜんぜん聴いたことなかったのに、本当に偶然、死ぬ少し前に好きになって、気になり出したところだったんですよ。

「フランシス・ハ」という映画で「モダーンラブ」がかかるところがすごくよかったのと、友達が貸してくれたセウ・ジョルジさんのデヴィッド・ボウイカヴァー集なライフアクアティックのアルバムを聴いたり、クリスマスにBSで「戦場のメリークリスマス」やってたしとか、元旦に観た「ズーランダー」というバカ映画で見かけたりとかして、ベスト盤聴いてみたりしてたとこで。

他の人にはどうでもいい、個人的なことですけど。

blogこれからも楽しみにしてます。
Posted by サカイタカフミ at 2016年02月02日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。