2020年11月27日

11月27日の記事



11.25(水)

ここ二ヶ月ほど絶妙に労働が忙しくて帰宅するとそこそこグッタリしている。忙しい、というか、面倒くさい事をしていて疲れる。


TBSアナウンサーの宇内さんのYouTubeチャンネルに興味があったのでいくつかの動画を見てみた。ゲーム実況というものを見たことがないし、見たいとも思ったことがないせいか、全く面白いと思わなかった。むしろ苦手だった。

宇内さんはとても面白いし楽しいし美人で朗らかで気持ちいい。アトロクは木曜日だけ聞きたいくらい(火・水・木と三回は登板して欲しい)で、とても応援したいと思うがYouTubeの方は応援できそうにない。宇内さんがする事なら全部愛せる、というほど私は信者ではない。全てを肯定することが愛ではないと思う。

というか、私はほとんど全てのユーチューバー的なものに苦手意識がある。名前のない感情が背中をゾワーっとかけぬける。インスタライブなども苦手。流行りだし気になるがどうしようもない。




11.26(木)


昨晩、寝ようと思っていたあたりから急激な腹の痛みに襲われたnot 下痢。若干の胸の痛みもあって恐ろしくなったが起きたら何もなかった。

朝のタバコは不味く感じた。不調か予兆かも知れない。やめ時か。

労働中に左の肩甲骨あたりが寝違えたような痛みに襲われて作業するのに苦労した。

ここ最近は本当に毎日どこかしらが不調である。大きな病気や怪我じゃないことだけが幸い。


風呂の日なので無料券を求めて宝の湯に行く。妻は陶芸教室で娘は実家。

一人で悠々と湯に浸かったりサウナをキメたりした。しかしサウナがうまくいかなかった。人が多過ぎて「いやだなぁ。水風呂もただでさえぬるいのに更にぬるいやん」という気持ちでいたからだと思う。

「ととのうー」とかデカい声を出す若者は減ったが、あまり見かけないおじさん達が増えてきて、中年の嗜みとしてのサウナがまたさらに定着しつつあるのだろう。そして以前の常連の顔が見なくなった。彼らはどこに行ったのだろう。


それからシンジアンドローゼズ君と久々に会う。彼はブラック企業戦士なので近頃はなかなか時間が作れない。

完成したCDを渡して少し雑談。音楽のこと、バチェロレッテのこと、前から話したくてウズウズしていた話。

少しのはずが結局夜中まで話し込んでしまった。申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが入り混じって帰宅。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 21:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。