2020年08月11日

8月11日の記事



8.9(日)



早い時間に目が覚めたのでタランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」をAmazonプライムビデオで見る。初めて通して見た。ラストでゲラゲラ笑った。


FBをチェックをしていたら、某ロックンローラーが「知り合いかも?」に久しぶりに出てきたので覗いてみる。気付いてる彼は相変わらず切れ味鋭い投稿をしていた。ロックの一番香ばしい所を見せられて朝からゲンナリした。わざわざ覗きに行って大失敗。


妻と娘が遅い目の起床。

日曜日の朝なのでコンペイトウでモーニングを食べる。喫茶店で朝食、が最近の我が家(主に僕)のちょっとしたブーム。

帰りにスーパーで食品と日用品の買い出しをして自宅に戻る。物凄い人数の客だった。


なんとなく疲れていて、出かける気力がない。なので、ウェイに映画をレンタルしに行く。最近、読書熱が上がっているので、本でも買おうか、と思ったがグッと来るものがなかったので映画を借りて帰る。

娘が昼寝をしたので妻と借りてきた「エクストリーム・ジョブ」という韓国映画を見る。中盤までは相当良かったが尻すぼみした。でも人気があるのはすごくわかった。

長崎の日。NHKで「この世界の片隅に」が放送されていたので途中から少しだけ見る。やはりこの映画は素晴らしい。毎年毎年見る価値がある。


晩ご飯。再び黒潮寿司。二日連続。娘が「お寿司を食べたい。回るところで食べたい。」と信じられないくらいゴネた。


帰宅してダラダラしながら、録画しているモノの整理をしていたら「6デイズ/7ナイツ」というタイトルが出てきた。

「どういう映画やったかな?」とアタマの所だけ見ると「プラダを着た悪魔」がはじまりそうな雰囲気で、それを見た妻が食いついた。お仕事モノが彼女は好きなのだ。

「そんな話ちゃうやろ」と僕があらすじをググって説明すると「この雰囲気からそんなストーリーになるんか!!」とゲラゲラ2人で笑いながら結局そのまま最後まで見た。日曜日の昼にやってるような「ながら見」して大丈夫な雰囲気の映画で面白かった。ポップコーンムービーっていうのかな。

それから僕はYouTubeで「4時ですよーだ」から何十年か経った後の「7時ですよーだ」の動画をYouTubeで見続ける。たしかオンエアの時も見たが、今見ても相当面白い。4時ですよーだの当時は7歳とか8歳だったので見た記憶は無いが、どのエピソードもかなり面白くて笑いまくった。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 21:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。