2019年03月25日

3月25日の記事

3.23(土)


誕生日。39歳になりました。こじれて生きてきた割には長生きしていると思います。まぐれで家族もできたので、今は逆に80くらいまでは生きたい気持ちになっています。


誕生日の人は入場無料という事を下調べしてくれていた妻と、娘が少し動物に興味を持ち始めた事もあったので、南紀白浜アドベンチャーワールドに行った。HPによると、ちょうど去年産まれた赤ちゃんパンダの初めて屋外運動場のデビューの日だというので、これ幸いと勇んで出かけた。

この日のスギーリトルバード家は段取りがよかったので、オープン前に到着したが、物凄い車の数、人の数で、ある程度は予想はしていたものの、実際の人数はその遥か斜め上だった。大混雑の中、チケットを買い、入場するための列に並ぶ。いざオープンすると、並んでいる列が意味をなさないほどの割り込みの激しさで、立腹しながら、なんとか入場。異常な大人の多さに娘は半分白目で半分泣いていた。私達夫婦も泣いた。

それでも、いざ入場してパンダを見たら、ヒーリング効果が半端なくイライラが全部吹き飛んだ。赤ちゃんパンダのコーナーは流石に物凄い人でなかなかちゃんと見れなかったが、妻も娘も満足したようだった。それから、すぐイルカショーの時間だったので、そちらに行く。立派なエンターテイメントショーで何度見ても楽しい。妻は何度も「泣ける」と言っていた。それから持参した弁当をベンチで食べて、動物と触れ合えるコーナーに移動。娘は本物の動物が苦手なようで、しかめっ面で歩き続けていた。私はカバが歩いている姿と馬に夢中になった。乗馬をいつかしてみたい。カバでかい。

一通り楽しんだし、いい時間だったので御坊に帰る。自宅で昼寝をして、それから妻と娘を実家に預けて、ライブのために和歌山市に向かう。

少し早く着いたので、中古CDを物色して「ゲッツ・ジルベルト・アゲイン」を購入。飯がてら通りがかった串カツ屋で一杯ひっかけてリハーサルにむかう。ちょうど良いタイミングでアキオさんも来ていて、雑談したりリハーサルをしたりした。

なんだかんだで皆が揃いオープンしてスタート。集客力の無い濃いメンツだったのだが、ボチボチとお客さんも来たし、最後は割と入っていた。愛されとる証拠や。

ペニーさん、瑞木ちゃん、アキオさん、店主・一本松さん、この日はみんな良かった。変に褒め合うのは気持ち悪いが、ほんとにみんな良かった。私も珍しく素直な気持ちでMCをしたりして、気持ちがこもった良いライブができたと思う。みんな気合い入ってたんやろね。ライブに出たり、客として見に来たり、明け方近くにめちゃ酔っ払って飲みに行ったり、色々と思い出深い南雑賀町の音家松林商店で最後に歌えて本当に嬉しかった。野球選手がグランドに頭を下げる、ああいうのがわかった気がする。また新しい店でも、ようけ歌えたらええな、と思います。宜しゅうお頼み申し上げます。

ライブ後は当然楽しくなってしまって、たくさん色んな人と話した。お馴染みのエイジさんには誕生日プレゼントまでもらったりして、ありがたかったです。しかも良いヤツ!何かは書かんけど。

しかし、私は寂しがり屋なので、しつこく酒を飲んでは話ばかりして、いつまでも居座ろうとしてしまう。いつになったら大人になるのだろうか。




3.24(日)


車中泊。物凄い日差しで「目が潰れるか!」という光の中、起床。朝イチで交通センターで運転免許の更新をしようと思っていたが、朝8時の受付に間に合うように、起きれるわけもなく余裕で寝過ごしてた。しかも強烈な二日酔い。とりあえず、風呂に入ってサッパリしたいと思って、きらく湯に行く。風呂から上がり、とてつもなくサッパリして、酒も抜けたと思った。あとは腹のムカムカがあるくらい。

それから交通センターを目指す。カーナビがわかりにくい指示を出したので、道を間違えた。それで方向を転換しようと、とある駐車場に入ったら、そこに革麺家というラーメン屋があったので、腹も減っていたし「昼飯にしておこう」と店に入った。人気店のようで満席も満席だったし、味は濃かったが、まあ美味しかった。

交通センターの手前で、胃からこみ上げるものがあったので、コンビニに急いで入ったら。トイレで嘔吐してしまった。それはもう胃ごと飛び出るか、というレベルだった。少しスッキリして交通センターに到着。しかし、またもや吐き気がやってくる。受付をして嘔吐。視力検査をして嘔吐。違反者講習中にも嘔吐。それでやっと本当のスッキリした気持ちになったが、半日近くをほとんど白目で過ごしたので、免許を更新するだけでヘトヘトになった。

私がそんな事をしている間、妻と娘は両親と甥と姪とでイオンに行ったり、和歌山城に行ったりして遊んでいたらしい。そこから晩御飯を食べようと焼肉きんぐという店で私と合流した。もう胃に穴が空いてるかも知れないので、焼肉はキツいと思いながら、母親が「誕生日なんやから肉でも食え。奢ったる」と予約をしていたらしい。その気持ちはありがたいので、頑張って食べたが、肉は3枚くらいしか食べられず、スープやクッパなどを食べて腹を埋めた。しかし、うちの両親は2人とも大学生みたいな胃袋をしていて、誰よりも食べていて驚く。

それから御坊に帰った。もう色々と疲れ果てたので、自宅に戻って、荷物を片付け終えた瞬間に気絶してしまった。久しぶりにシラフでグッスリと眠った。不健康な行動を取らないとシラフで眠れないのも考えモノだ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 12:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。