2018年12月21日

12月21日の記事


12.19(水)


前日の小動物騒動から一夜明け、出勤時に色々と様子を見てみたが、さすがにもういなくて安心の心持ちで働いていたが、妻が言うには「ゴミ箱が荒らされている様な気がしてならない」らしい。そう言われれば、そう言う気もするが気のせいな気もしている。気にはしつつ労働に励んだ。

夜は、我らが神aka244君の家に行ってレコーディングした音源を聴いてもらい、ミックスや編集のアドバイスをもらったり、少しだけ触ってもらったりした。1人で延々と作業していると何が良くて何が悪いかもわからなくなるほど迷宮に入る事があって第三者の視点が必要になる。音源の話もそうだが、余計な話もたくさんして面白かった。そうなると、いつもの様に1人でベラベラと話すだけ話してしまって遅くまでお邪魔してしまった。申し訳ないでおます。



12.20(木)


今週はアトロクの月曜火曜とクマスがパートナーだったのでバチバチに楽しい。グラビア総選挙は最高で2回連続で聞いた。クマスだったので火曜を全部聞いたし、久しぶりのしまおさんも最高だった。マジでしまおさんを楽しめないのは残念過ぎる。このまま月火でやって欲しいくらいだ。そういえば月曜のスタジオライブの前野健太が最高だった。マエケンはずっと面白いけど、今の彼は前よりもかなり凄いところに来てる様な気がしてる。

YouTubeでちょいちょいチェックしていた程度だったDirty Projectorsの2017年のアルバムをまともにちゃんと聴いたら驚くほど好みだった。ヒップホップ、R&Bへのバント側からの回答という印象だったが、それはうまく言葉にできていないと思う。ただほんとうに面白い音楽で最高だ。


夜はSka-ing Westのスタジオ練習。土曜日のライブに向けての最終調整で熱心に練習した。だいぶ良い感じに仕上がってきた気はするが、私の役割の部分は納得のいく感じではないので自宅練習せなあかん。それもあと一日しかないからマジクソ必死でやってから本番に臨みたいと思う。

22日土曜日20時から和歌山市オールドタイムです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 02:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。