2018年12月14日

12月14日の記事

12.12(水)


ウーマンラッシュアワーの村本様が素晴らしい漫才を披露してくれたのにも関わらず、愚かな日本国民は笑わせるだけのただの漫才ばかりを見たがって、どうしようもない愚図ばかりだ。これだからアベなんぞに好き勝手されるのだ。これからのお笑い芸人は、人を笑わせたり楽しませるだけの漫才なんかより、やはりウーマンラッシュアワー村本様の様に、世間に一言物申していく芸風ばかりにシフトチェンジしていかなければならない。テレビもメディアとそう。監視の目をもっと光らせろ。そうしないと日本は良くならない。

笑っている場合ではないのだ。ただでさえ民主主義の意味も知らない知識のない国民ばかりで、私や私たちの様に危機感が足りない。フランス人を見習え。これだから日本人は奴隷根性が抜けないのだ。お上に逆らっちゃいけねぇ、とかいつの話だよ。

アーティストもフランス人の様になかなか声を上げない。アーティストは反体制でないと芸術なんかやってる意味なんかないだろう。少し前のRADなんちゃらみたいなバンドの「日の丸」みたいな軍歌にも何も言わないし、あんなものKKKが町中を練り歩いているようなもんだ。あんな戦争賛歌を歌う奴はクソやし、聴く方もアホ。ロックンロールをそんな事に使うな。お前らは全員レイシストでセクシスト。日本から出て行け。お前らの思考回路は一体どうなってるんや。お前らの代わりに捨てられたペットを助けてあげて欲しい。

とにかく、どの方面もアベを支持するアホばかりでウンザリしてきた。どうして私と同じ考えにならないのか不思議で仕方がない。日本国民は全員私と同じ反アベになるべき。もっと政治に関心を持つべき。それで勉強してアベみたいな独裁者を産まないように、全国民が一丸となってSNSで発信して拡散して広めようではないか! そうしていかないと日本に明るい未来はやってこない。自民党も自民党支持者も全員ぶっ潰せ!!



12.13(木)


アトロク水曜日の特集「タイのヒップホップ調査報告2018」がヤバかった。めちゃくちゃ興味深い上に、後半は思っていたよりも斜め上の話になってきて目から鱗だった。アジア音楽やカルチャーにここ数年で近づいているつもりだったが甘い甘い。当たり前に英語圏の文化にばかり目がいってしまっている。同じアジアにいるのだから、もっともっと意識的にならなければならない。


夜はSka-ing Westのスタジオ練習に行く。ライブが近いので、いつもより熱のこもった練習になったが、もう少し詰めないといけない。御坊のいつものスタジオはプライベートスタジオなので、使う人次第で時間が無制限なので、平気で明け方まで練習したり録音できたりするのだが、普通のレンタルスタジオは時間の制約があるし、その辺の時間調整が私はまだ下手だし、制約がある状態に慣れていないので、気を引き締めて練習しなけりゃならん。すぐ終わる。しかし、鍵盤に慣れてきたので少しずつ成長している感触があって、ギターはもう"上手くなっている"という実感も成長もないので、楽器を弾く喜びを取り戻した。

ライブは12.22(土) OLDTIME。
20時スタート。二千円。
ジャマイカな夜になります。
We wish a RAGGAE Christmas!!


これで2018年の私の音楽活動は終了。
今年はライブはボチボチでしたが、その分の時間を録音に回せたので、なんとか音源も出せました。心残りはありません。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 19:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。