2018年10月13日

現実はいつも/論理を超えてる

現実はいつも/論理を超えてる


10.11(木)

長井短さんという方の「内緒にしといて」という連載が面白い。文章を読んだ印象を乱暴にまとめると「モデルで女優のジェーン・スー」という感じだ。書いてからも思ったが、だいぶ乱暴。


またアトロク火曜を聞いてしまった。なるべく聞かないようにしていたのに特集コーナーが面白そうで聞いてしまった。本当に良くてタイムフリーの制限時間いっぱい聞いてしまった。新概念提唱型投稿コーナー、しまおさんのパートは最高。ただ火曜パートナーの人が相変わらず話に割り込む感じの相槌をしていて聞きにくい。他にもめちゃくちゃ色々と言いたいことはあるが、ただひとつ言いたいことは、もう荻上チキと組んで代わりに南部さんがパートナーになればいいのに。いいのに団。

アトロクで思い出したが、月曜の堀込泰行のスタジオライブがすごく良かった。アコギ一本での弾き語りだったのだがギターの伴奏がありそうでなかった感じというか、ありがちなフォークやSSWっぽくないバッキングで弾き語りしていて新しく感じた。新アルバムも良さそう。最近、気になるアーティストが同時多発的にリリースしていて全部買えるわけないので選別が大変な最近でおます。

ラインニュースで見たケンタロウの記事、すごく驚いたし嬉しかった。ゆっくり頑張ってほしい。



現実はいつも/論理を超えてる



10.12(金)

前から気になっていた「誰が音楽をタダにした?巨大産業をぶっ潰した男たち」という本を購入して読み始めた。

日曜のライブにむけてスタジオにて猛練習。家ではガットギターばかり触っていたので、久しぶりのアコギだけど弾きやすくて良いのだが、指がやわになっているのか鉄弦だとすぐに指が痛くなって困った。こっちを立てればあっちが立たない。俺は政治家だ。俺に金をくれ。

とにかく良い感じに仕上がったので、多くの人にライブを見てもらいたい、と思って色んな人にDMを送ったりメールを送りつけたりしましたが、どうも迷惑だったようで本当にすいませんでした。もっと精進してライブに行きたい、と思えるような人になります。とにかく日曜は一心不乱に良いライブをしようと思いました。来場の予定の方はどうぞ楽しんでください。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 00:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。