2018年10月02日

左京区のチャーリーパーカー

左京区のチャーリーパーカー

10.1(月)

約12時間ほど寝たのに風邪が治ってなくてビビる。だいぶマシやけど、まだ奥の奥の方から風邪のカケラのようなもんが、こっち向いてニヤついてる気がする。

そんな感じで10月がはじまった。10月といえば御坊とその付近は秋祭りのシーズンで全住民が祭りの事以外を口にしなくなるので、秋祭りに参加しない僕の様なものは非国民ならぬ非市民で生き辛い時期になります。汝、我が民に非ズ。

祭りに明るく朗らかに参加できるメンタルがあれば、こんな風な人生じゃなかったんだろうな、とこの時期になるといつも思う。しかし、よくよく考えると、パーティー感覚派、神事としての本気派、地域民として逃れられない運命のもと参加している派などなど流派に分かれるところがあるので、祭りクラスタといえど、その中では色々あって大変そうではある。とにかく僕は、旅行・赤子・ペットの写真をむこうからガンガンに見せてくる奴同様、スマホで撮った祭りの動画とかを見せてくる系は本当に迷惑で、それだけは本当に勘弁して欲しい。こっちにも趣味嗜好というものがあるという事を理解して欲しい。



天一の日やし天下一品でラーメンを食べてきた。(天一はラーメンではなく天一という食べ物やけどな。) 少し前のWOWOWぷらすと音楽の水曜日にくるり佐藤氏が出ていて、MC陣と天一の事を話してて、その辺りから天一に行きたくて仕方がなかったが、僕の妻は「あんなもん泥水や!」と言って四年に一度しか一緒に店に行ってくれないので、年に一度の天一の日に一人で行こうと照準を定めていたのだ。

結果的に一人で行って正解だった。僕が行った時間帯はかなりの行列が出来ていて、一人客はカウンターでそれほど待たなくてよかったが、家族連れなんかはとてつもなく待っていた。そして下手したら一年ぶりくらいのこってりラーメンを堪能。しかし、体調のせいか年齢のせいか、終盤箸が進まなくて驚いた。家に帰ったら腹壊したし。好きなものなのに腹を壊すこのパターン。焼肉とかね。

左京区のチャーリーパーカー



帰って色々した後「アクロス・ザ・ボーダーライン」の再放送を聞く。素晴らしいSSWと並べてもらえて光栄でした。最近ラジオ好きになりつつあるし、それで自分の曲が流れると本当に嬉しいものですな。それとは別に、個人的にはミックスとかマスタリングとか音質のことが気になってしまって、やはりこの辺りは終わりのない世界だな、と思った。

ジョー長岡さんという人が素晴らしく好みで、一緒にライブしたいと思った。いつかどこかで是非とも。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 19:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。