2018年08月25日

さまーまっどねす

さまーまっどねす


8.22(水)

特になし。


8.23(木)


実家に用があり寄る。姪の夏休みの宿題の一行日記が放り投げられていたので見てみると、ほとんど「特になし」で片付けられていた。小学生で特に何もない1日なんか無いやろ、大人でもなかなか無いで!と笑っていたが、前日の水曜日がまさに僕にとってはそれで何も無い1日だった。働いて帰ってご飯を食べて娘と遊んで妻と少し話して寝ただけ。テレビも見なかったしラジオもつけなかったし楽器の練習もせずテラスハウスも見なかった。三宅伸治の歌に「何にもなかった日」という曲があって、それを思い出した。本当に涙が出るほど良い曲なので日本語がわかる人は全員必聴。


アトロク水曜日をタイムフリーで。わしゃキムタクのインタビューなんか長々と聞きとおないわい!日比さんをもっと出せや!!と思春期の学生さんの様な気持ちで聞き始めたら、予想外の面白さで、あっという間にエンディング。3時間が一瞬に過ぎ去った。ポップカルチャー全般が好きな人間としては恥ずかしかった。いつまでもストーンズとピストルズの話をしている心の狭いロックンローラーや無礼を働く事がパンクや反発だと思ってるバカの様な気持ちでカルチャーと触れ合ってはいけないですね。ジャニーズだってアイドルだってアニソンだってマヌーシュスイングだってクンビアだって良いものは良い。反省反省。


夕方からは台風20号の影響で大雨。夕飯時に御坊市は暴風域に入り雨風が強くなった。スタジオの日だけれど、こんな雨嵐の中を出かけるのはバカのやる事なので大人しくPUBGをやったり、テラスハウスを一気見していた。PUBGはランクが上がると周りのレベルも上がるので全然勝てなくなってきている。修行が必要なのだ。(楽器の練習をしろ!) 停電が何度かあり、我が家の危機管理の甘さが見えた。防災カバンは買ったがいざという時に思いつかない、とか、懐中電灯の場所を忘れている、など、大きな災害時はこの感じでは大変に困るだろうと判明。妻も娘もいる身としては気を引き締めて生きなければならんと強く思った。そして夜中に謎に鍵盤の練習。苦手なパッセージがあるので重点的にそこばかり練習していたら見事に飽きたし、楽器スペースはとても暑いので終了。本番はアドレナリンが出るので、なぜか普段弾けないのところもちゃんと弾ける。だから大丈夫。なので、ライヴに来てください。砂の丸広場で19時から演奏します。

さまーまっどねす



8.24(金)

特になし。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 00:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。