2018年06月05日

キッチンで踊ろう

キッチンで踊ろう

菊地成孔が話しているのにガンガンかぶって話すミズノフを良しとしないスギーリトルバードです。

相槌下手か。
人の話はちゃんと聞け。
CM前のところとか最悪やったやん。

あれで数字とれるんやから世の中ちょろい。


ブログ「西瓜糖の日々の泡」へようこそ。

リラックスして最後までお楽しみ下さい。


キッチンで踊ろう



ライブの予定が本当にポツポツとしか入らないので近頃はずいぶんと暇だ。

それで、この時間を使ってレコーディングをしよう、と意気込んでみたものの、うまくいかない。


自宅の機材スペースの掃除や整理ばかりしてしまう。昨夜は、さして必要もないのにケーブルをひっかけておくための簡易の壁を設置した。

学生の頃も勉強をする前に机を徹底的に掃除して勉強はしないタイプだったのだが、40を目前にしても性癖は何も変わっていないようだ。

「さぁ!やるぞー!!」という時に睡魔に襲われたり、

「ちょっと勢いをつけるか!」と発泡酒を飲んだら勢いそのまま飲み続けてしまったり、

テレビが面白かったり、

PUBGに必死になったり、

娘が寝るのを待っていたら夜遅くなり音が鳴らせなかったり、

見たい映画を見はじめたり、

土日は遊びに出かけてしまったり、


と、そんなことをもう1ヶ月近く繰り返している。


そういえば先日見たテニスコーツのライブは良かった。その後のあがた森魚はイマイチだった。特におもしろくもないMCが延々と何度もあった。(大御所か知らんけど、なにあれ?)


キッチンで踊ろう


実際のところ私はレコーディングをしたくないのではないか、とそろそろ思い始めた。

正直な気持ちを言ってしまえば、確かにめんどくさい。

あと、自宅で作業しようとしているのがいけないのかも知れない。

テスト勉強をしに図書館とかファミレスとか行く奴の気が知れないと思っていたが、環境を変えるのは意外と大事なのか。



曲はあるし、制作意欲もあるが、なかなか腰が上がらない。

はてさて、どうしたもんじゃろか…。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 22:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。