2018年02月21日

電気のトラブルでヘヘイヘイ / 生まれ変わったぜオレは

電気のトラブルでヘヘイヘイ / 生まれ変わったぜオレは

当面の目標を

"酔っ払っても他人の悪口を言わない‼︎"

に設定したスギーリトルバードです。

できれば明るい話題で心の底から楽しく人と会話をして、酒の席を終えたい。


人間仮免許のブログ「西瓜糖の日々の泡」へようこそ。

本日もリラックスして最後までお楽しみ下さい。


電気のトラブルでヘヘイヘイ / 生まれ変わったぜオレは


相変わらずランニングは続いているが、アラフォーなので身体への負担が大きい。というか疲れやすい。

怪我や故障は絶対にしたくないので、準備体操や整理体操は必ずやるし、寝る前にもストレッチもちゃんとやる。だけど、慣れない運動だからなのか、単に体力がないのかはわからないが、とにかく回復が遅い。

だけれど、徐々に走れる距離と時間が伸びてきたので楽しくなってきたし、肉体改造やダイエット、腰痛対策というよりも新しい趣味としてランニングは続けてみようと思う。

イヤホンで音楽を聞きながら走っているのだけれど、知っている音楽も走りながらだとちょっと違った聞こえ方がする。


電気のトラブルでヘヘイヘイ / 生まれ変わったぜオレは


少し前から大友良英の南米ツアーの動画がYouTubeに公式にあがっているので、先週それをまとめていくつも見ていたらムズムズしてきて、昔使っていたエピフォンのエンペラーを押入れから引っ張り出し、家中のありとあらゆるエフェクターを引っ張り出してスタジオに走った。

「俺は大友良英。もしくは高柳昌行の生まれ変わりなのだ」

と叫び、小1時間ほど気が狂った様にギャーとかピューとかグワーンとかエレキギターを大音量で鳴らしまくっていた。(隣で練習していた人達はそれで帰ってしまった。つい大声で叫んだりしてすまん。)

久しぶりに弾くエレキギター。
そして爆音でのノイズ。

興奮が興奮を呼びフィードバックノイズも俺のテンションも絶頂に達するか、というその時、突然音がボリューム奏法の様に小さくなったり大きくなったりを繰り返しだした。

気になったもののバーサク状態なので演奏は続けてみたが、やはり同じ様な調子で、そのうち音が鳴らない時も出てきた。

トラブルだ。

完全に興醒め。

うんざりしながらケーブルやエフェクターなどを一応チェックするも問題なし。

そういえばボリュームノブがガリガリいってたので、その辺りが原因かと思って、配線などをチェックしようとピックガードを外したり、色々と触っていたら完全に音が鳴らなくなった。

「ヤバい。また修理代が要る‼︎ また衣食住以外の事で金がなくなる。妻に離縁される。そして娘にも会えなくなる‼︎」

と恐ろしくなり、背中をつたう冷や汗を感じながら必死にトラブル箇所を探し出しハンダ付けの鬼になろうとするも、原因がどこにも見つからない。

30分ほど放心&失禁。

電気のトラブルでヘヘイヘイ / 生まれ変わったぜオレは



「仕方がない。妻には誠心誠意謝ろう。」

と諦め、とりあえず楽器屋に持って行く段取りとして、ネジをバラしたりした部分を全部元に戻したら

「ブーン」とノイズが入り、完全に治った。

謎だ。

謎だが助かった。

それからこの奇跡に感謝しながら、また1時間ほどブンブンとフィードバックノイズを鳴らしまくり、安心の心持ちで帰宅。



身体も楽器もメンテナンスが大事。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 22:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。