2017年09月05日

書を捨てよ 街に出よう

書を捨てよ 街に出よう


ポパイの「本屋が街から消えたら大変だ」の号がアマゾンのランキングで1位だったというネタがかなり好きなスギーリトルバードです。

当ブログにお越しのみなさん、ようこそいらっしゃいました。リラックスして最後までお楽しみ下さい。


書を捨てよ 街に出よう


するっと枕を復活させてみました。


音楽を聴く。
漫画を読む。
楽器の練習をする。
映画やテレビドラマを見る。
酒を飲む。

平日も休日も僕は、このどれかしかやりたい事もやれる事もない。

あとはネットショッピングやネットサーフィンをするくらい。

御坊では欲しいものが、実店舗で本当に全く手に入らないので、インターネットに頼らざるをえない。あんなに敬遠してたのに、今じゃあ私は立派なアマゾネスでございます。

書を捨てよ 街に出よう


そして、ネットサーフィンではなるべくネットニュースなどは見ない様にしています。というか、コメント欄ですね。

ニュース自体も文脈ないし、前後の流れも切り取ってるから相当危ないです。

あと、僕はyoutubeを優秀な試聴機として活用しているのですが、コメント欄とか本当に酷い。

これについては春日太一さんがすごく良い事を言っていて、激しく同意。どういう形でもちゃんと金を落としましょう。

とにかく感動と感心、感銘を受けました。勘九郎。勘三郎。菅直人。菅野よう子。神田うの短刀取れ。CANのシングル集が欲しいです。


書を捨てよ 街に出よう


そんな風に過ごしているので、労働と食料品・日用品の買い出し等、必要最低限の事以外で、僕はほとんど外出しなくなりました。

かつてはアウトドア派で、その頃からは考えられないほどインドア。

先日、スーパーマーケットで知り合いに偶然会った時も

「えっ?御坊におんの? 俺、スギーリトルバードは頭がおかしくなって県外に出て行った、って誰かから聞いて、どうりで最近見かけへんと思ってたんやけどー。」

と言っていました。

これは楽しいので、ドンドン噂をまわして欲しいです。


書を捨てよ 街に出よう



そんなだけれど、昨晩とある用があり、久しぶりに夜間に外出したら、途端に面白いことに出くわしました。

外にいたのは、ほんの1時間くらいだったのに。


内容はここでは書けない事なんでやめておきます。

もったいつけているのではなく、ギリギリでアウトな話なのです。


やはり外は面白いですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 21:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。