2016年09月29日

ファイナルエピソードウィーク

ファイナルエピソードウィーク

当ブログをご覧の皆様、御機嫌よう。
いかがお過ごしでしょうか。
雨ばかりでスッキリしないですね。


1杯500円以上の酒は飲まない、
1枚3000円以上のレコード・CDは買わない、
の2つを、できるだけしない

を、モットーに生きています。

しかし、この間、妻とフラリと近所のカフェに入って「軽くビールでも」と思い、メニューを見たら、外国のビール(330mlの瓶)しか置いていなくて、しかも、どれも700円以上したので、軽く躊躇したけれど結局注文した、自分に甘いスギーリトルバードです。私は、考えがケチくさいのに、洒落た店が好きな傾向があるので、このパターンが非常に多い。


ファイナルエピソードウィーク


さて、私のここ数年のベスト3に常にランクインしている漫画「昭和元禄落語心中」の最新巻であり最終巻である10巻を昨晩読み終えました。


良い漫画だった。
何から何まで本当に良い漫画だった。

10巻はもう始めの方から良いシーンばかりで、ずっと涙ぐんでましまね。
話も全部キレイに落ちたし、
本当に上手い。
いやぁ、いい漫画だ。
名作!


次回作も期待ですね。
しかも「船を編む」らしいし!


ファイナルエピソードウィーク



とと姉ちゃん、も今週で終わるし最終回が重なる。

こちらもいいドラマだったな。
後半ちょっとテンポダウンしたり、
テンポじゃないか。
単につまらない話が続いた、というか。
まあ、少し雑な所もあったけど、
全体に気持ちのいいドラマだった。



何かが終わると
また新しい何かが生まれてくるので、
楽しみですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 21:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。