2016年08月09日

サマージャム'16

サマージャム16

「ポケモンGOなんかやるより、ライブ(その他芸術)を観る方が、ポケモンGOでは得られないものがあるんだよ!ロックンロール!!」と紋切り型の上から目線の文章でしかポケモンGOを批評できないてめえの方がよっぽど程度が低いと思うし、おつむの程度もたかが知れてるし、そんなお前の音楽や映画の趣味はたいがい「かぶれてる」程度なんで今すぐ黙れ。そして、斜に構えて通ぶってマニアックな人と周りから承認されたいだけに決まりきっているので、年間500本くらい映画見たり、五万枚くらいレコード所有してからか、せめてアフリカ音楽の異常なマニアになってから発言しなさい。でないと、寝言は寝て言うか、SNSの中だけにしときたまえ。和歌山はセンスのない音楽ファンばっかりかよスギーリトルバードです。



当ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。計画を立てるのが下手な上司に苦しめられてませんか? 私は苦しいです。


サマージャム16





個人的なサイクルの問題ですが、近頃、映画が見れなくなってきました。1番最近「ミツバチのささやき」という見たのですが、映画自体は面白い雰囲気なのに、これがもう全く集中できなくて「あ!これはサインだな。」と思い途中で見るのをやめました。しかも、油断していてレンタルを延滞してしまい延滞料金が840円ほど払った。1本50円だ100円だ、という割に延滞料金ってかなり高いのですね。知らなかった。それほど映画に対してボーっとしています。


サマージャム16


それで、本を読みたい欲求のサイクルが回ってきて、同時にいくつか読み進めている。いつの頃からか1冊を最後まで読む事がなくなってきた。邪道かもしれないが、パラパラといくつかの本を同時に読み進めるのが好きだ。

最近は、


柴崎友香「ビリジアン」
菊地成孔「時事ネタ嫌い」
立川談春「赤めだか」
米澤穂信「満願」
獅子文六「悦っちゃん」
柳田國男「遠野物語」

を家のあちこちに置いていて、気が向いたら、そのどれかを読む。これが今の気分。
去年から読んでる物もあるので、完走するのに、とても時間がかかるが、読書の良いところの1つは、これができるところである。あと、そんなに読めないのに、わたしも妻も本はいつもたくさん買う。



そういえば、この間の京極堂のライブを見に行った時に、久しぶりに好きな本屋の1つであるスタンダードブックストア心斎橋店に行った。だもんで、さらに欲しい物もいくつも出てきてて、秋が来る前に読書の季節になりそうな気配。


労働環境と賃金は本当の本当の本当に最低ですが、お盆休みだけは人並みにあるので、ダラダラ寝転んで本でも読もうと思っておる次第であります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 21:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。