2016年08月02日

俺の枕元にはインソムニアがいつも立ってるんだよ。

俺の枕元にはインソムニアがいつも立ってるんだよ。


一緒に働いている、2人合わせても鳩くらいの脳味噌しかない山田(仮名)さんと田中(仮名)さんが「盆休みはいらない。仕事させろ。」と叫び出して「ワイら休みもらってもやる事思いつかんから、仕事させてや。ほな給料ももらえるし一石二鳥や」と大声でお互いにむかって、もうキスするんじゃなかろうか、という程の距離で顔を突き合わせ、叫び合いをしていました。勤労勤勉な国民がこうして目の前にいるのを見ると、日本の教育もしくは政策は成功しているんだなぁ、と思いましたスギーリトルバードです。

さあさ、はじまるよー!
よってらっしゃい。
見てらっしゃい。
いつものくだらないスギーリトルバードブログが!!
さあ、幕が上がります。
最後まで楽しんで下さい。
当ブログをご覧のみなさんに幸あれ!!






できるだけ頻繁に更新しよう、と心掛けてブログを書いております。クオリティに差があるのは、ある程度仕方がないとして、毎日もしくはほぼ毎日更新する事に意味があるのかな、とも思っています。

それと、同じで楽器練習も同じだと考えています。内容はともかく、毎日少しでも触ること、これが大事だと考えてきました。旅行にも小さなギタレレやウクレレを持って行っていた。

しかしこのところ、まったくギターを触らない日が続いております。



「こんな事ではダメだ! 元々ない技術がもっとなくなってしまう。世の中には演奏が上手い人がいくらでもいる。だから下手の横好き程度の私の演奏が下手くそなのは当たり前なんだ。練習をしないから下手なんだ。だから、そこそこのライブしかできないんだ。練習しないのなら、楽器なんか捨ててしまえ! 練習もしない私の作る音楽なんか誰も良いと思ってくれるはずがない!てめえのライブに客が来ねえのはてめえの演奏も歌もライブも下手くそだからだよー!!」

等と以前ならパニックになり、涙を流しながら練習したものでしたが、近頃は脳味噌がインポテンツなのか、あせるどころか、何も思いませんし、感じません。無です。


8月28日に音家松林商店でのライブが1本決まりましたので、それに向けて、また練習しないといけないのですが、気持ちが上向いていくのでしょうか。


不安でもう3日寝ていません。寝ようと思うとますます眠れません。しかし、生活や体調に全く影響がないので、このまま起きれるだけ起きていようと思っています。365日ずっと起きれたらいいな、とまで思っています。


365日はさすがに冗談ですが、ライブの日くらいまで続いたら、おそらく「マシニスト」の時のクリスチャン・ベールの様な風貌になっていると思うので、そんな私を見に来てください。よろしくお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 22:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。