2016年07月20日

AH!! 夏休み。

AH!! 夏休み。


コンビニエンスストアで冷えたケープビラというワインを買いました。南アフリカ産の白ワイン。最近は赤ワインより白ワイン。(というかアルコールが含まれていれば何でもいい。)それにしても南アフリカ共和国ケープタウン産のものが日本のコンビニエンスストアで買えるというのは、よく考えると本当に凄い事だと思った。私はバカで性格の悪いキチガイなので本気でそう思っている。南アフリカ共和国だ、ケープタウンだ、ヨハネスブルグだ、と言われても、そこから思いつくものが本当に少ない。ネルソンマンデラと映画「第9地区」くらい。あとは、菊地成孔の粋な夜電波のオープニングで流れる音楽のクリスマクレガーというミュージシャンの音楽くらい。たしか南アフリカで結成された白黒混成の楽団のクールなジャズミュージック。2010年に行われたサッカーのW杯と南アフリカ共和国はラグビーが強いイメージがあるな、と思いましたが、私はスポーツ観戦をしませんので詳しくはわかりません。というか、何にも詳しくないスギーリトルバードです。


当ブログをご覧の目が肥えた皆様方、ご機嫌よう。いかがお過ごしでしょうか。


先日のライブを終えた私のライブスケジュールは、10月まで1つもありません。全くの0です。ゼロです。(バンドの初期に、ほぼ地元のみの活動なのに、地元の某イベンターに嫌われて年間に3本しかライブができなかった事を思い出しますね。)


音源制作も編集・ミックスダウンの段階で終わりが近いといえば近いので、音源が完成すれば、それを持ってあちこち回りたいと考えていますが、それまではしばらくインプット期間、つまり曲作りやギターの練習、たくさん音楽を聴いてたくさん映画を見て、ゆっくり本も読んで、夏だけにサマーヴァケーションを楽しみます。文化的夏季休暇。


ついでに、労働の方にもロングヴァケーションがあればいいのに。労働者に優しくない日本国においては夢のまた夢の話ですね。一億総力尽きるまで働きまくろうではないか運動。


ま、毒づいても仕方ありませんので楽しくいきましょう。なので毎週末は海水浴の予定にします。一緒に泳いだり本を読んだりピニャコラーダを飲んだりしたい方は連絡下さい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
12月8日の記事
12月2日の記事
11月30日の記事
11月28日の記事
11月27日の記事
11月25日の記事
同じカテゴリー(日記)の記事
 1月8日の記事 (2022-01-08 07:37)
 1月5日の記事 (2022-01-05 15:06)
 1月2日の記事 (2022-01-02 08:05)
 12月31日の記事 (2021-12-31 08:52)
 12月29日の記事 (2021-12-29 07:22)
 12月27日の記事 (2021-12-27 08:13)

Posted by スギーリトルバード at 20:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。