2016年01月29日

流行

流行に乗って私もやってみました。

私を構成する9枚。


流行


上段左から

●細野晴臣「HOSONO HOUSE」
永遠の名盤であり、ずっとお手本。
アメリカの音楽の様な日本の音楽の最高峰。


●曽我部恵一「曽我部恵一」
ソロ第1作。デモテープの様な手触りのフォーキーでメロウな名盤。


●くるり「図鑑」
狂気を感じた1枚。
気持ち悪い曲が多くて本当のくるりはここにあるはず。


中段左から

●ロッキングタイム「Summer Jamboree」
日本最高のロックステディバンドによるカバーアルバム。選曲・アレンジ・演奏・歌唱、どこを切り取っても素晴らしい。


●コーネリアス「point」
音楽を聞いて、こんなに驚いたことがない。



●デタミネーションズ「chat chat determination」
スカの格好良さが全部ここにある。



下段左から

●フィッシュマンズ「空中キャンプ」
レゲエ・ダブの感覚とポップさとの混ざり具合が最高過ぎる。



●ネタンダーズ「MooDoo」
ソウルフルとかファンキーって事をこれで覚えた。あと、ギターはアンプに直接つなぐだけで充分だ、という事も教えてもらった。



●カセットコンロス「カプリソ」
カリブ、アフリカ、ラテン、その辺の音楽がたくさん詰まってるおもちゃ箱みたいな1枚。



********



悩みに悩んだ。


影響されたものって
当たり前にもっとたくさんあって
9枚に絞るのなんて無理な話なんだけど、
こういう遊びは縛りがある方が
断然楽しいなぁ。



Posted by スギーリトルバード at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。