2015年12月21日

はじめに

スギーリトルバードといいます。
35歳、男。和歌山県御坊市に住んでいます。妻と二人暮らし。職業としてではないですが音楽活動を少し。あちこちで、ギターを弾きながら1人で歌ったりバンドで歌ったりしています。

名前はボブ・マーリーの「スリーリトルバーズ」という好きな歌と、子供の頃からのあだ名「スギー」を混ぜたものです。一時期、スギーブン・セガールとの二択で随分悩みました。今はこっちにしてよかったと心から思っています。

和歌山県で生活や拠点にして活動しているのに、こんなブログがあったとは全く知りませんでした。友達の街一番の某ロック歌手がここのブログをはじめたと知って、さっそくぼくも登録させてもらいました。SNSの類はたっぷりと堪能したので、今はほとんど使っていません。

ある音楽家のブログで「ネットばかり見ている硬いものが噛めなくなります。硬いものが噛めないと幼児は泣きます。」という一文を目にしたからという理由もあります。ぼくも含め、みんな簡単に気持ちを吐き出し過ぎた。SNSから見える・見れる風景やつながりも確かにあるけれど。

作家やミュージシャン、俳優などの書くエッセイやコラムなどが好きで、よく読むので、その真似事が少しでもできたらと思っています。それと単純に少し長い目の文章を作りたいのです。

おそらく誰が読んでも読みにくい硬くて噛みにくい下手な文章になるでしょうが、こうして誰かの目に止まるような場所に何かしらを書いて、誰かに読んでもらう以上は、退屈させないものにできたらと思います。



Posted by スギーリトルバード at 20:50│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰致してます
今知りました。書くばかりで人のBlogは滅多に読みませんがたまにのぞきますね。またなんか一緒にやって下さい
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2016年08月24日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。